第5回ボート天国 in 小樽 夏休みロングランの報告

少し遅くなりましたが、8月1日(水)から8月18日(土)まで小樽築港ベイエリアで行われた『第5回 ボート天国 in 小樽 夏休みロングラン』の模様です。

期間中のうち5.5日が雨天中止と雨の多い開催となりましたが、前半は晴れの日も多く、来場者数752名と多くの方に遊びに来ていただきました。ありがとうございます。

今年もいつものように、たくさんの笑顔と歓声が会場にあふれていました。運営スタッフは皆ボランティアスタッフです。海の楽しさを伝えたいという気持ちから、毎日早くから準備を行って、終わってからも舟艇の片付けを行い次の日の準備を行います。でも、来場者の皆さんの笑顔を見ると疲れも吹き飛んでしまうんですよ。

海に親しみ楽しむこの企画は来年も続ける予定です。濡れても良い服装または着替えと、海を楽しむ気持ちをお持ちになって遊びに来てください。天気だけは神頼みですが、海に親しんでいただきたいという気持ちは誰にも負けません。

では会場の様子をご覧ください。

 

 

タッチプールの様子です。小樽港内に住む生物を水槽に入れて観察し触ってみることも出来ます。小さなお子さんたちには初めての経験だったかもしれません。

どうでしたか?
楽しそうでしょう?
今年来た方も、来れなかった方も、来年もまたお待ちしております!

小樽ベイエリアスタッフ Na

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください